動画チュートリアル

見積り

よくある質問

”かんたん見積りが可能です”

”納期について”

amazon payでお支払い頂けます

ログイン

会員様は↑のボタンより
ログインしてください


法人様のお問い合わせはこちら
初めての方へ
お客様の声
カタログダウンロード
ご自身でデザインされる方
記念品選びのワンポイントアドバイス
記念品選びのワンポイントアドバイス
クリスタルロフィー
表彰盾
フォント
シーンに合わせた記念品の選び方
お役立ちブログ
よくあるご質問
私たちがつくっています
7つの違い
2018年 12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
今日
2019年 01月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
 

トップ > 表彰制度を変更するにはどうすればいいの?

表彰制度を変更するにはどうすればいいの?

先日は表彰制度は、就業規則で規定する必要があるか?ということをご紹介しましたが、今回は表彰制度を変更する時はどうしたらいいのか?という疑問にお答えします。
表彰制度は就業規則で規定する必要がある?

表彰制度の変更について

例えば、すでに表彰制度を設けている会社が、表彰内容を変更しようと考えているとき、どうすればいいのでしょうか?

すでにある表彰制度の変更は、労働組合(あれば)または過半社員数の意見聴取が必要なります。たかが、表彰制度の変更と思われるかもしれませんが、就業規則の変更に変わりがないので、行政官庁へ提出する必要があります。

規則の変更は不備のないように

迅速な対応が、会社の信頼感や仕事の対応にも関係してくるはずです。規則・規定の追加・削除・変更は、その都度、対応するように心がけましょう。