動画チュートリアル

見積り

よくある質問

かんたん見積りが可能です

納期について

ご自身でデザインされる方
ID決済
フォント
お役立ちブログ
よくあるご質問
私たちがつくっています
7つの違い
2022年 09月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
休日
2022年 10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
休日
 

トップ > 表彰制度を変更するにはどうすればいいの?

表彰制度を変更するにはどうすればいいの?

先日は表彰制度は、就業規則で規定する必要があるか?ということをご紹介しましたが、今回は表彰制度を変更する時はどうしたらいいのか?という疑問にお答えします。
表彰制度は就業規則で規定する必要がある?

表彰制度の変更について

例えば、すでに表彰制度を設けている会社が、表彰内容を変更しようと考えているとき、どうすればいいのでしょうか?

すでにある表彰制度の変更は、労働組合(あれば)または過半社員数の意見聴取が必要なります。たかが、表彰制度の変更と思われるかもしれませんが、就業規則の変更に変わりがないので、行政官庁へ提出する必要があります。

表彰制度変更における注意点

表彰制度を変更する際は、上記のように特定の届出が必要なことはわかりました。そして、新たに表彰制度を追加する際にはあまり問題にはなりませんが、既存の表彰制度を無くす、報酬金額を下げるなどは少し注意が必要です。
社員にとってメリットの無い変更は、その変更理由、趣旨をきちんと説明しましょう。無駄な摩擦を解消しましょう。

規則の変更は不備のないように

迅速な対応が、会社の信頼感や仕事の対応にも関係してくるはずです。規則・規定の追加・削除・変更は、その都度、対応するように心がけましょう。

カテゴリーから探す

  • クリスタル盾
  • クリスタル トロフィー
  • クリスタル ペーパー ウェイト
  • クリスタル 時計
  • ソーダ ガラス盾
  • ガラスの 写真立て
  • 賞状
  • スポーツ トロフィー
  • ゴルフ トロフィー
  • クリスタル ダイヤ
  • クリスタル グラス
  • クリスタル ストラップ
  • クリスタル 位牌ペット位牌
  • ペット位牌
  • クリスタル 仏具

用途・イベントから探す

  • 周年記念品/退職記念品
  • 社内表彰品
  • 結婚記念品
  • 卒園卒業
  • 出産/長寿 お祝い
  • ペット遺影
  • お位牌
  • 感謝状/法人御祝品
  • ゴルフコンペ/スポーツイベント