納期は、サンドブラストで5/9日以降、レーザー/カラー印刷で5/16日以降となります。

加工方法(名入れ方法)のご案内

納期・在庫の確認 商品によって対応が可能な加工方法が異なりますので各商品ページでご確認ください。

各商品のご紹介

サンドブラスト彫刻

サンドブラスト彫刻

微細な砂粒を吹き付けてガラスの表面を彫刻するもっともオーソドックスな加工方法です。

長所

比較的安価で早くご提供できます。
個数にもよりますが、デザイン決定後最短で1週間以内で発送できます。

クリスタルを物理的に削りますので、彫刻内容が濃く見え綺麗です。

彫刻内容が文字のみや簡単なロゴマークの場合などにお勧めです。

短所

あくまで手作業なので多少の彫りムラやブラストによる多少のダメージが生じます。

店長からのワンポイントアドバイス

予算に限りがあり急いでいる方におすすめ!

レーザー彫刻

レーザー彫刻

最先端のレーザー光線技術を使用し、クリスタル内部に文字や写真などを彫刻します。

クリスタル内部に文字や絵が浮かぶ美しい高級感のある加工方法です。

写真やグラデーションのあるロゴマークの場合などにお勧めの彫刻方法です。

長所

写真やグラデーションのあるイラストやロゴマークをきれいに表現できます。

短所

生産工程に時間がかかるため、サンドブラストに比べると倍以上の納期が掛かり、割高です。

店長からのワンポイントアドバイス

予算を気にせず高級感を求める方におすすめ!

カラー印刷

カラー印刷

最先端のダイレクト印刷機を使用し、クリスタル表面に直接印刷します。

フルカラーでの表現が可能で、透明なクリスタルとは相性が抜群です。カラー写真やカラー表現がご希望の場合にお勧めです。

長所

彫刻では絶対不可能なフルカラー表現ができます。

短所

印刷という加工法により、対応できる商品に限りがあります。

店長からのワンポイントアドバイス

写真やロゴをフルカラーで再現したい方におすすめ!