月別アーカイブ: 2013年3月

ジュエリーチャームYU-3

ガラスの写真立てを結婚記念品に!

Pocket

私たち、結婚しました!
今まで育ててくれて本当にありがとう。
でもこれからも、私はずっとお父さんとお母さんの子供です。
いつまでもあたたかく見守っていてくださいね。
人生の先輩として、
相談相手として、
家族として。。。

今日、私たちは結婚しました。
記念にガラスの写真立てを贈ります。
リビングに飾って、見守っていてね。

Pocket

ペーパーウエイトDW-4

贈って嬉しい、貰って嬉しい記念品

Pocket

記念」というと、何が一番頭に浮かびますか?
やっぱり、「誕生日」でしょうか・・・
それに伴い回数で「記念」を表すことも多いようです。
「創業**年」とか、「**周年」とか、「第**回記念」とか、、、、
どうやら、「生まれる」とか「何回目」とうのが「記念」のキーワードなんですね。
それに付随して「記念日」や「記念写真」あるいは「記念大会」などが作られます。

アトリエ・グレインは「記念品」の工房です。
お客様からはいろいろな「記念品」の依頼が来ます。
と同時、「良い記念になりました!」などの御礼の言葉をいただくことも少なくないです。

そんな言葉をいただくと、つくづくこの仕事を選んでよかったなぁと思います。
「創る喜び」を感じます。

創る喜び・贈る喜び・貰う喜び・・・・
アトリエ・グレインの企業理念です。

Pocket

クリスタル時計DT-3

還暦祝いにクリスタル記念品を!

Pocket

還暦祝いに品物を贈るとき、
よく使われるタイトルが「祝 還暦」ですが・・・
よくよく考えると60回目のお誕生日ですよね。
還暦を迎える方が女性の場合は「還暦」という言葉は
使わないほうがいいみたいですよ。
「60回目の誕生日おめでとう!」 とか、
「Happy Birthday 60th!」 などの方が好まれるみたいです。

「還暦」は長寿のお祝いのスタートですからね。
まだまだ先は長いです。

何れにしても区切りの誕生日・・・
あなたは何を贈りますか?

▼クリスタル記念品をお探しならこちらで▼
http://grein.jp

 

Pocket

SS-3サッカー

選手や監督の引退記念品にクリスタルトロフィーを

Pocket

ワールドカップ出場をかけたヨルダン戦、悔しかったですねぇ。
かなり押し込んでいたのに・・・
よもや出場を逃すようなことはないと思いますが。
次はホームでのオーストラリア戦なので、すっきり勝って出場を決めたいと思います!

それにしても、あの緑色の光!
レーザー光線ということですが、
目に当てられていましたが、眼球などに影響はないのでしょうか・・・
勝つためには手段を選ばず、、、なんて
スポーツのフェアプレイ精神も出場権のひとつにしてほしいですね。

さて、こちらの盾の内部のサッカー選手はレーザー光線で彫られたんですよ!
こちらは躍動感に溢れて生き生きしてますね。
最近は選手や監督さんの引退記念品としても利用されております。
ご要望に応じて選手や監督さんの写真も彫ることができるのでどうぞ!!

▼スポーツトロフィーのページはこちらです▼
http://grein.jp/shopbrand/008/O/

Pocket

クリスタルトロフィーCR-6

キラキラきれいな優勝カップです!

Pocket

人気のクリスタルトロフィーですが、こちらは唯一のカップになります。
カップは全面にダイヤモンドカット&ホログラム加工が施されており、
キラキラで、ずっしりと重量感があり、極めて存在感のあるカップとなっております。
英文(WINNER)でも和文(優勝)でも合います。
ゴルフなどのスポーツトロフィーとしても、社内外イベントの表彰トロフィーとしてもご利用いただけます。
サイズは3種類(S/M/L)。
詳しくはこちらで▼
http://grein.jp/shopdetail/015000000005/order/

 

Pocket

クリスタル盾DP-5

「感謝状」というタイトルに思いを込めて・・・

Pocket

記念盾または表彰盾のタイトルとして、とても多く使われるの「感謝状」です。
それが仮に退職記念品や表彰品であってもです。
「感謝」、素敵な言葉です。
社会人になって初めて習った言葉が「感謝」だったように記憶しています。
その時の社長のモットーが「謙虚、感謝の気持ちを忘れずに!」でした。
なので、会社から贈るものが「退職記念盾」であろうと「表彰盾」であろうと、
タイトルを「感謝状」にするということは、会社の姿勢、社長の思いからなのだと思います。
贈る側も貰う側も、気持ちがいいですよね。
もちろん、創る側もです。

今日も、感謝の気持ちをもって彫り続けます。。。

「感謝状」としてよく使われる素材はこちら▼です。
http://grein.jp/shopbrand/023/X/

 

Pocket